中心简介
机关党建 机关党建

山東を見て文化「二つ創造」 | 沂源産果物,香りが田舎を盛り上げ、一紅が千万紅を動かす

来源:中国孔子サイトから作者: 2022-11-07 09:46

  ここ数年来、沂源県は集中力のある農村振興に焦点を当て、「沂源紅」アップルブランドの建設を手掛かりに、ブランド+生態、宣伝、民生などの多種のリンクモデルを用いて、強く発展し、グレードアップを促進し、旧区人民に経済社会の発展による獲得感と幸福感を実感させた。

  金秋の季節になると豊作だが、この時の沂源県では、山に囲まれた「沂源紅」のリンゴが香り漂い、32万ムーのリンゴが彼女たちの「ハイライトタイム」の豊作シーズンを迎えている。調査によると、生産量は63万トン、良質果実率の顕著な向上は56%に達し、総生産額は36億元、20%以上の増収、品質の明らかな向上、利益の大幅な向上を実現する。

  科学技術は第一生産力である。沂源県は新技術で新発展をリードすることを堅持し、デジタル農業モデルパークを積極的に建設し、生産技術の飛躍的な向上を推進している。2021年以来、沂源県の高品質建設25カ所のデジタル農業モデルシーンは、果物業の「二次振興」、農業の知恵の転換をリードし、「道を変えて追い越し」を加速させた。

  近年、若者の大量に都会行きに伴い、農村人口の高齢化が深刻化している。第7回全国国勢調査の結果、沂源県の60歳以上の高齢者の割合は25.5%に達した。新しく整備された龍子峪村の民生総合体内に入ると、公共浴室、高齢者食堂、衛生室、医務室、文化活動室、図書室などがそろっている。

  高齢者食堂、理髪室、公共浴室は村全体の65歳以上の高齢者130人に無料で、高齢者の入浴に付き添う子供も無料で、行動の不便な高齢者には宅配、理髪サービスを提供している。民生総合体は村の老人たちの幸せな家を作り上げた。

  現在までに、沂源県は353カ所の民生総合体、助食サービスポイントと1カ所のセントラルキッチンを建設し、全県445の村の民生サービス機能の全カバーを実現し、8.5万人の農村老人が品質生活を送っている。

  「沂源紅」宣伝団は2018年に設立され、3年間、最初の数十人から現在の816の宣伝分隊、1100人の末端宣伝員に発展し、県内外の300万人以上の党員と大衆が理論を学び、教育を受けるようになった。

  新しい時代条件と結びつけて沂蒙精神を発揚することは、「沂源紅」の宣伝の重点の一つである。「人民の模範」「最も美しい奮闘者」朱彦夫様、「全国教育システム労働模範」李振華様、「黄牛書記」張継学様などの模範人物は、実際の行動で沂蒙精神を実践している。彼らは「沂源紅」宣伝団の「生き生きとした教材」だ。

  2021年11月、「沂源紅」宣伝団は中央宣伝部から「末端理論宣伝先進集団」の称号を授与され、山東省県あたりで今年唯一この賞を受賞した末端理論宣伝先進集団である。

编辑:宫英英

文章、图片版权归原作者所有,如有侵权请联系删除