中心简介
机关党建 机关党建

フォトギャラリー|古代運河の川沿い 漁火の川 人間の煙と灯りを共に味わう

来源:中国孔子網作者: 2022-09-07 10:02

  数千年の古運河、台児庄の夢探し。運河の文化が台児庄に遡る歴史の一片であるとすれば、漁火はこの歴史の中の煙と塵のようなものである。

  台児庄の新名所として台頭してきた「漁火町」は、古代の運河に建てられ、中国で唯一、運河の漁火文化をテーマとした文化観光地区である。国家劇場のパレード、二次元相互作用、民俗演劇のショー、アクロバット、メカパレード、国家スタイルのオーロラショー、没入型DJカーニバル...... 台児庄古代城の北側に位置した漁火町、試験運用のわずか1ヶ月、40万人以上の観光客を接待、真の「人気スポット」となっている。

  漁火町は、千年運河文化と漁火文化に導かれ、中華料理を軸に、1万以上の様々な景観ランタンとランタングループを設置し、100以上の地区と運河景観を作り、夜景、娯楽、パフォーマンス、無形文化遺産、文化創造、高級ホテルなどの様々な事業と統合し、かつて繁栄した運河を再解釈して現代的に表現することを目指している。

  夜になると、漁火が星の川のように美しく、異なる王朝の様式が重なり合い、色とりどりの商売が行われ、まるで現代版「清明上河図」のようだと感じる。

  漁火の川、商人の蛇行、十里の歌声、止められない夜の市場。 現在では、台児庄を訪れ、夜の古城と漁火町を見学することは、より多くの観光客の新しいコンセンサスとなっている。

 

编辑:宫英英

文章、图片版权归原作者所有,如有侵权请联系删除