尼山世界儒学センター大学院で中国優れている伝統文化専攻する大学院生たちの総括会議を行い
日付:2022-09-058月28日、山東省邹城市にある尼山世界儒学センター大学院で、中国優れている伝統文化専攻する大学院生たちの総括会議を行いました。尼山世界儒学センター(中国孔子基金会秘書)党委書記、副主任、理事会副理事長、秘書長国承彦様は会議を出席しスピーチをしました。
承彦様は、まず今回教師と学生たち研修任務の円満完成することをお祝いしました。尼山世界儒学センター、中国孔子基金会の状況を簡単に紹介し、専攻大学院生たちに高い期待し、皆様に強い愛国心をもて欲しい、紳士人格を育ち、中国優れている伝統文化を元に、孔子孟子の故郷から成長の土台を強く作り、粘り強くすると発言しました。また、国
承彦様は学生たちに、国の発展、民族のふっきゅうと同時に進行し、いつも民族のふっきゅう、国の建設と時代の最前線に走るし、元気ハツラツを出すこと。また、実務的な理論を高め、「二つ結合」の実践者になると指摘しました。そして、国際視野を広げ、世界文明コミュニケーションの友好使者になる。責任感を高めて、儒学センター建設の推進者になる。儒学センターはこれから企画をもっと強めて、孔子孟子の故郷は山東省ということを強く発揮し、儒学の元という文化強みを出し、どんどん研修コースを改善し、もっと新しい研修活動を発見し、研修範囲をもっと拡大し、伝統文化研修は聯合大学院の人材育成のブランドをすると指摘しました。国承彦様は専門大学院生に招待状を出し、一緒に「全世界一番影響力を持つ儒学センター作り」に参加し、若者たちとして大きい事業にする。
現場、尼山世界儒学センター聯合大学院のWEBサイトWECHATもオンライン活動オープンしました。聯合大学院生の奨学金項目方針も発表しました。
編集:高华
文章と写真の著作権は元の作者に属します。侵害があれば、削除に連絡してください。